2021年サマーキャンプの説明会受付を開始いたします

​2021/1/20

コネクトシスターズでは日本の小中学生女子を対象に、ガールズリーダーシップのオンラインサマーキャンプを開催します。各クラス20名限定となります。まずは保護者説明会にご参加ください。

【オンライン説明会】

2月26日(金)夜9時~

3月20日(土)午前10時~

3月26日(金)夜7時~

説明会のお申し込みはこちらから

※説明会日程は今後も追加してまいります。最新の日程はこちらからもご確認ください。

プログラム概要

 

【開催日程】

◆小学生プログラム
7/25(日)
7/26(月)
7/28(水)
7/31(土)
8/1(日)

日程は変更する可能性がございます

※小学生クラスは低学年と高学年クラスに分かれます。


◆中学生プログラム
7/24(土)
7/27(火)
7/30(金)
8/1(日)
日程は変更する可能性がございます

【開催場所】

オンラインZOOM開催

オンラインサマーキャンプについて

小中学生の女性(自認)を対象とした、リーダーシッププログラムです。

これからの時代を生きていく女性は、白馬に乗った王子様に人生をゆだねるのでなく、自分の求める人生をリードしていくことが求められる時代を生きていきます。

リーダーとして組織を引っ張っていく機会にも多く恵まれていきます。

ガールズリーダーシッププログラムは、「思いやり」「自分の良いところを知る」「失敗から学ぶ」「インターネットとの付き合い方」などのトピックに合わせて、様々な環境下でどのような振舞いをしていきたいか、どのような大人になっていきたいかなどを考える授業となっています。またビジネススクール(MBA)で学ぶ様なプレゼンテーションスキル、事業企画、マーケティング、お金などの内容も子供向けに工夫して教えていく満載のプログラムとなっています。

今年のプログラムにはビジネスミーティングや思い出グッズ開催プロジェクトなどの時間、リーダーシップの練習の時間を多く含めることを考えています。2020年のプログラムに参加した方も、今回初めて参加する皆さんにも楽しんでもらえるようなプログラムになるよう準備を進めています。

英語×リーダーシップ

コネクトシスターズの授業は日本語で行われますが、アメリカのガールズリーダーシップ専門のNPO法人のいくつかで使われているカリキュラムがベースになっているため、アメリカのリーダーシッププログラムで実際に使われている英語の単語が授業に多く使われます。また、ビジネスで使われるようなカタカナ用語もたくさん盛り込んで授業を行っています。

最初は意味が分からなくても、授業の最後にプレゼンテーションをしてもらうときには、小学生の低学年の生徒さんでも、「私のビジネスのバリュープロポジションは~~です。」なんて話してくれます。

みんな分からないところからのスタートです。苦手意識を持たずに、「引っ込み思案な性格から発言を少しでも多くできるように変わりたいな!」というような、気軽な気持ちで参加してみてください。

学校の外に、共に成長していく友達を作る

ガールズリーダーシッププログラムは、普段知り合う事がないお友達と知り合うチャンスにもなります。

参加者の共通点は、日本であまり馴染みのない「ガールズリーダーシップ」という言葉に反応して興味を持ってくださった周りの大人にすすめられて参加しているということ。

密な時間を一緒に過ごすクラスメイトは、これから活躍する多くの友達とのネットワーキングの始まりと考えていただけるかと思います。このご縁が将来どのように繋がってくるのかワクワクする気持ちを大切に、共に育ち、共に成功を支え合う貴重なネットワーク。

信頼できる姉妹を作り、繋がっていく、そんなプログラムをご提供できればと準備に取り組んでいます。

 

参加者の保護者様向けにフェイスブックのプライベートプログラムもご準備していますので、プログラムが終わってからも保護者様同士でご連絡を取り続けていただけます。